nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

世界よ、これがエミリーちゃんだ!(アイドルマスター ミリオンライブ! アニメ4話感想) #ミリアニ

はじめに

ついにエミリーちゃんが地上波に1!㊗️ nikkieです。

この記事はアニメに振り切り、ミリアニ4話のここ好きポイントを語っていきます。
ですが、私、ひとたびエミリーちゃんを見つけると他は視界に入らなくなってしまう尖りすぎ仕掛け人ゆえ、要は「エミリーちゃんかわいい」しか言ってません。
2話3話と考察めいたエントリを書きましたが、今回は色がだいぶ違ってきます(怪文書度が当社比300%増!)。

目次

エミリーちゃん

大和撫子に憧れる雅で可憐なイギリス人アイドル。

エミリーちゃんへの入門時は、大和撫子=トップアイドルの理解でいいんじゃないかと思ってます(語り出すと長くなるポイントの1つ)

ミリシタ(シアターデイズ)にて出会いエピソードなど少しだけ見たのですが、どれもとってもよかった😭

日本語を大事にしています!

こぼれ話で拾っていただけると思っておらず、ありがとうございます!

エミリーちゃんかわいい🤗

4話実況

先行上映より

お茶会を、やっていく!

ららぽーと豊洲茶想もりた園にて。
私の妄想では、エミリーちゃん行きつけです(帰り道とかに寄ってるんじゃないかと)。

野点セット、ふむふむ

終わりに

エミリーちゃん、かわいい!🤗
画面の中で動いているのが見えて、それだけでもう幸せでした〜。
で、4話ってどんな話でしたっけ?(←おい

10年抱き続けた想いなんで、もう今回のこの怪文書っぷりはしょうがないですね(開き直り)。
増幅されにされた"大好き"を叫んだんだよ!(それはそれはもう絶叫です)

ミリオンライブは39人の多彩なアイドルがいます。
私にとってのエミリーちゃんのように、みなさんもお気に入りのアイドルと出会えますように!


  1. TVアニメとしては初だと思うんですが、過去に周年CMで地上波デビューしてた記憶あります