nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

オレンジノキオク、プラチナランカー!! #ミリシタ

はじめに

次はギャル、nikkieです。

今回はミリシタに振った、イベント走破ログです。

※ゲーム内のネタバレ注意事項が当てはまる可能性に気づいたので、ミリアニのネタバレに注意している方はここで引き返すのを推奨します

目次

オレンジノキオク

Team 3rdの楽曲です🟧🟧

ミリシタはミリアニと連動するイベントを毎月開催しており、12月はTeam 3rdの番!

Team 3rd

ららぽーとの1階センターポートに並んでいた5人です。
ららぽーと豊洲のコラボがよすぎるので、等身大パネルの並びを再現します!ここが私の劇場だ! #ミリアニネタバレ感想 - nikkie-ftnextの日記

このうち琴葉ちゃんと百合子ちゃんの2名に特に思い入れがあります。

七尾百合子さん

ミリアニ3話、先輩であろうと奮闘する百合子ちゃんが(エミリーちゃん以外何も知らない身には)ぶっ刺さったのです。
こちらの怪文書をどうぞ

ちなみに私は技術者として、Python界の七尾百合子、目指してます!

田中琴葉さん

琴葉ちゃんはキャストの種田梨沙さんつながりで思い入れがあります。

  • 種田さんは四月は君の嘘(2014年10月〜 2クール)のかをちゃんも演じられてる
    • 当時のnikkieは熱烈仕掛け人期
    • かをちゃんロスに琴葉ちゃんを処方される(声が近いのです)
  • 琴葉ちゃん自体は重い 真面目な子という認識
    • たしかやよいっちの「琴葉さん、これはゲームなんですから、真に受けないでください〜」みたいなコメントが印象に残っている
  • 種田さん活動休止(2016)、復帰されてとってもよかった!
    • ミリシタは琴葉ちゃんの合流を待っていてくれた😭

そんな琴葉ちゃんがTeam 3rdのリーダーなのです!1

UR 葉月恋

ミリアニ劇中でオレンジノキオクはとてもよい楽曲なので、予感はありました(ミリラジでイベント発表になったときのツイート)

案の定、UR 葉月恋 nikkieが爆誕しました!(結果的に PR にっP?)
楽曲がしっくり来る感じで、リズム感皆無なのに6Mまで全然いけて(こんなの初めて!)暇さえあったら遊んじゃうんですよね

琴葉ちゃんをセンターにして遊びつつ、この10年(私なんて全然知らない方ですけど)に想いを馳せて涙ぐむ

目指せ 2500位超え(プラチナランカー)

熱烈に遊んでいるうちにプラチナランカー目指してみようかなと思い至ります。
フィーチャーされてるチームに思い入れありますし、楽曲もこれまでになく相性がいいので、「ここで走らずしていつ走る」(いまでしょ!)と思ってしまいました。

初めて走るわけでボーダーがさっぱり分からなかったのですが、2500位ラインから20000〜30000pt先行する状態を維持することにしました。
追いかけるのはあんまり得意じゃないので、私向きの走り方だったと思っています。

  • 作戦:元気200消費で3000pt獲得を繰り返す
    • お仕事 (元気30 * 6) + ボーナスステージ (元気20)
      • これが一番速度が出ると考えた(時間に対するpt獲得効率が最大)
    • レベルが低いので、元気200消費=スパークドリンク2本分
  • 毎日少なくとも1時間はやったし、スキマ時間(家事の合間など)に3000pt獲得するのを積み重ねた
  • 結果的に3000ptを100回近く達成したはず
    • スパークドリンクMAXは無償ジュエルで得られる(5本 * 8日) + ストックの30本くらい
    • ANIMATION STAGEパスを買ってみたが、元気回復量としては全然足りないことを察し、残りは無償ジュエルをガンガン砕いた(ガシャ全然引かずに溜め込んだ身としては、50で全回復は割安では)
  • チームの絆はラスト1時間に全投入(元気20で3000pt!)
  • 楽曲のソロプレイができることに、初めて気づいた
    • 全レベルでアイテム回収できた。わーい!

プラチナランカーボーダーの推移のグラフはこちら2

21時を迎えて皆さんのツイートを見て思ったのは、私が今回やったのは「これを常時やると100位以上を目指す走り方なのかな」ということ。
みなさんボーダーを推測して、そこを上回るように計算して走っていたみたいです。

私、スパークドリンクと一緒にオートパスが交換できる理由が分からなかったんですね。
お仕事6回でオートパス返ってくるんです。
3000ptを毎回オートライブで確保していっても、この走り方だと全然減りません(いまオートパスが溢れちゃって困ってます)。
ボーダーを推測するスタイルでは、お仕事とライブを混ぜてオートライブで小さくptを積みながらゲージを貯めることもできそうですね

終わりに

ミリシタのオレンジノキオク走破ログでした。
楽曲がよすぎて、全力でイベントを楽しむことに決め、満喫しました!
お疲れさまでした!

称号や琴葉ちゃんの衣装見て達成感に浸っています🙌
コミュもよいですね

P.S. ソシャゲに夢中だと技術面でも好サイクル?

過去にアイうたにハマったときにその期間の技術的なアウトプットが加速したことがありました。
今回もその傾向が見られます。

アドカレ2本書いた!

メンテしてるライブラリでリリースもした!

私の場合、我慢しないほうがいいということなのかもな〜


  1. ミリアニ7話のサンライズパースもよろしくね!
  2. 元データはこちらです https://docs.google.com/spreadsheets/d/19BngO76kwWJ50foC6fnF7ThmsMObbZjum6BwGw4GPmI/edit?usp=sharing