nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

YAPC::Hiroshima 2024がめっちゃ楽しそうなので行きます! 宿泊先とチケットを早めに手配しましょう!!

はじめに

皆さんの参加ブログ、読ませていただいてます、nikkieです。

PyCon APACも終わり、次の気になるカンファレンスの準備録です。

目次

YAPC::Hiroshima 2024

Perlを軸としたITに関わる全ての人のためのカンファレンス YAPCが、来年2月10日に広島開催
2023年の京都開催で発表されたときの興奮は忘れられません。

タイムテーブル

先日採択結果とともに発表されたのですが

す ご い で す

Track A・B・Cの3並列なのですが、どこを切っても猛者しかいねぇ。
こんなにもさもさワクワクするタイムテーブルは初めてかもしれません。
ヒトリダケナンテエラベナイヨー

こことかやばくないですか?

t-wadaさん、Songmuさんに加えて、2023年ベストスピーカーのあらたまさん1ですよ!
いやこれマジで選べないやつなんですが...😇

さらにゲストも超豪華🤗(公式サイトのスクショです)

ただただ強い...

タイムテーブルのお祭り騒ぎを見て、テンション上がってまとめちゃいました

チケット

https://passmarket.yahoo.co.jp/event/show/detail/02y81p2r6ab31.html

12/15(金)まで発売中です。お早めに!

移動 & 宿泊

運営ブログにまとまっています。
いや〜、私、社会生活力が皆無でカンファレンス参加の成功率が低いんですが、ここまでまとめていただけるとなんか行けそうな気がしてきました!
ありがとうございます!

YAPC::Hiroshima 2024の会場, 「広島国際会議場」は広島電鉄原爆ドーム前停留所/袋町停留所/中電前停留所が最寄りとなります.

広島国際会議場に近い宿泊先を予約したぞ!
YAPCスタッフのchanyouさんとPyCon APACで少しだけお話ししたんですが、3連休ということで宿泊先の枯渇があるのでお早めにとのことでした。
情報ありがとうございます!

Perlの経験ないけど楽しいです!

PyCon JP 2021からつながった縁で、2022年から参加しています。

話題は幅広く、Perlの話以外も全然あるので、毎回とっても楽しませていただいています!
2023年のmoznionさんの廃墟の話は、かなり影響を与えてますね〜(まだリフレインしてる)

Perl界隈はみなさん仲良しと言いますか、ノリのよさが私は好きです。

はてなブログさんにもまとめがあります(はてなさんはスポンサーだったりします)。
楽しさの一端でも伝われ〜

学生さん! レジェンドと会える&援助があるから、ぜひ!!

チケットは学生無料・さらに学生旅費支援があります

学生さん、広島へ行きましょう!
金銭面は手厚くフォローされてると思うので、あとは一歩を踏み出す勇気だけじゃないかと思うんです。
ぶっちゃけ学生時代のnikkieも「行ってみたいけど、カンファレンスってちょっとコワイ」って感じると思います。
YAPCが好きな一参加者としてバイアスかかりまくりですが、界隈のレジェンドと同じ空間を共有できますし、行って損はないめちゃ楽しいお祭りです。
行こうよ!

終わりに

2024/02/10(土)(※3連休初日)のYAPC::Hiroshima 2024がめっちゃ楽しそうというエントリでした

  • 宿泊先とチケットはお早めに
  • 学生さんにチケット無料&旅費支援あり、届け〜📣

広島は『魔女見習いをさがして』の聖地もある2と思うので、今回訪れられたらいいなあ