nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

#かがみの孤城 🐺🏰 オススメ鑑賞方法

はじめに

100の方法で届けて、1届けばいい方です1、nikkieです。

映画『かがみの孤城』、皆さまもう観ましたか?
私にはもうすごくよくて、何回も繰り返し劇場に足を運んでいます。

今回は、繰り返し鑑賞でのオススメポイントを共有します(ネタバレなしのつもりです)。
すでに観た方がもう一度足を運ぶ機会になれば嬉しいですし、まだ観ていない方も「面白そう!」と思って観に行っていただけたら最高ですね!

目次

映画『かがみの孤城』とは

辻村深月さんの小説を原恵一監督がアニメ映画化!
12/23から公開しています。
現在3週目ですが、直近では「大ヒット御礼舞台挨拶2」と口コミで広がってきております!

詳細は以下のエントリに込めました。

バリアフリー音声ガイドが超オススメ

HELLO MOVIE』というスマホアプリがありまして、それを使って音声ガイドが聴けるんです!
イヤホンを付けたまま映画を鑑賞する形になります。

「試しに一度使ってみるか」という気持ちで聴いてみたところ、私は音声ガイドが手放せなくなりました
直近の数回は音声ガイドと一緒に堪能しています。
ぜひお試しください!

丸の内ピカデリーさんでの鑑賞がオススメ

私はかがみの孤城の初回を偶然新宿ピカデリーさんのシアター1(最大箱)で観ています。
素晴らしい音響の効果もあってどハマりしちゃったのですが、「おんなじくらい大きい箱でまた観たいな」と丸の内ピカデリーさんに足を伸ばしました。

丸の内ピカデリーさんでは、シアター1で上映されています。

シアター1は大きな劇場ですが、なんと2階席があるんです!(シアター2にもあります)
ちょっとした興味で2階席を体験したところ、目線の先にスクリーンがあるという体験に驚かされました。
見上げる感じじゃないんです! 普通に座っているだけで目の先にスクリーン!
これは一度体験されるのをオススメします。

2階席で『かがみの孤城』を堪能したnikkie氏のツイートがこちら

5週目(1/20(金)〜)、6週目(1/27(金)〜)、入場者プレゼントあります!

スペシャルイラストカードがもらえちゃいますよ〜
これは繰り返し鑑賞のまたとないチャンス!

なお、12/23〜配布された入場特典3があったのですが、その後が描かれていて、これは ヤ バ い です。
ランダム3種だったんですが、コンプリート版を円盤とかにつけてください!
豪華版でもいいんで、揃ったやつ見たいんで!

終わりに

映画『かがみの孤城』を繰り返し観る上でのオススメポイントを共有しました。
丸の内ピカデリーさんは近くにないという方も、バリアフリー音声ガイドをぜひお試しください!!
そしてプレゼントがある1/20か1/27の週で劇場に行きましょう!
映画館リストはこちら

一度観た方には最高のPV、貼っておきますね(公式さん本当にありがとうございます!)

P.S. こころちゃんかわいい

映画『かがみの孤城』は安西こころちゃん視点で描かれます。
それにしても、こころちゃんかわいい

ああ、こころちゃんかわいい…

かわいい

kawaii


  1. レポートもありますよ〜
  2. なんとしてもコンプしたい…(公式さん、お願いします〜🥺)