nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

2023年6月の、映画『 #かがみの孤城 』

はじめに

六月。nikkieです。

この記事は、かがみの孤城 円盤発売アドベントカレンダー 2日目です1

2022年12月公開の映画『かがみの孤城』、2023年5月の終わりから特別上映として帰ってきています😭👏
今回は6月時点での『かがみの孤城』鑑賞情報を自分向けにまとめます。

目次

特別上映、おかえりなさい!

新たに製作したスペシャル映像を加えて」の特別上映!
スペシャル映像は必見です!😭😭😭(←3日連続で見に行った人)

特別上映用の上映館一覧はこちら2

ドルビーシネマ!!

ドルビいいいいいいいい!!!!👏👏👏👏

過剰かなと思ったとしても、このバージョンは今しか観られないので、後悔のないように通いたい!

入城者プレゼント盛りだくさん!

5/26(金)週、6/2(金)週、追加の6/9(金)週と3週連続!🤗
また、ドルビーシネマ版の特典もあります!

6/12 アヌシー国際アニメーション映画祭 出品!

応援の気持ち!

再掲ゾーン

音声ガイドがもうほんとうによいぞ...

私の中では鑑賞スタイルは以下の2択です

  • 通常の上映 + 音声ガイド
  • ドルビーシネマ版3

音声ガイドはありがデフォルトですね。
本当によいのです...

詳しくは:

聖地巡礼、ミタカ・オルゴール館

劇中に出てくるオルゴール、実物を見られます!

以下でも取り上げました:

終わりに

いやー、もう、スクリーンに帰ってきたのが嬉しすぎます!
スペシャル映像でより素晴らしくなっていると思いますし、ドルビーシネマ版の体験もヤバかったです。
スクリーンに帰ってくる作品ってめったにないと思うので、このお祭り感を楽しみ尽くしたいですね!
気になる方は、特別上映でも、U-NEXTでの配信でも、6/28発売のBlu-ray&DVDでも、お好きなスタイルでお楽しみください〜

以上、かがみの孤城 円盤発売アドベントカレンダー 2日目の記事でした。

P.S. かがみの孤城 円盤発売アドベントカレンダーは、どなたのご参加も大歓迎です!

かがみの孤城』に関係するアウトプット、ツイート1つからでもかまいませんので、お気軽にお祭りにご参加ください〜

ひとりでも続けられるよう、レギュレーションはゆるくしています


  1. アドベントカレンダーの6/2の分とします。先行するんだ!
  2. 2022年12月からの上映の一覧はこちら:
  3. ドルビーシネマで音声ガイドも試してみたくはあります