nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

ミリアニ3幕の先行上映は、ぜひ劇場で観てください! #ミリアニネタバレ感想

はじめに

綿田監督、ありがとう😭 nikkieです。

最近このブログでたびたび私の狂った姿をお見せしている1コンテンツ、アイドルマスター ミリオンライブ!
9/29(金)から3幕(アニメ9〜12話)が劇場先行上映されたのですが、これがもうほんっっっっっとうによかった!!😭😭😭
過去にも本当によかった作品について観てくださいエントリを残しました2が、ミリアニについてもやっちゃいます

  • 今回は技術要素はありません
    • 最近技術エントリが続きましたが、このブログは雑多に書いています
  • ネタバレ感想タグは、先行上映の内容を知りたくない方が避けられるように付けています
    • ネタバレは0または最小限になるように頑張ります!(今日の私と同じ体験をしてほしい!)

目次

劇場で上映する意図があったのです!(3.1ch)

アイドルマスターのブランドの1つ「ミリオンライブ!」のアニメ化。

  • 第1幕 2023年8月18日~9月7日
  • 第2幕 2023年9月8日~9月28日

と来て、いよいよ第3幕が9/29(金)から10/19(木)まで3週間限定で劇場先行上映されています。

1幕がぶっ刺さった私は、聖地豊洲での鑑賞に週末を捧げています
終わらないでくれ〜!!(無茶)

3幕についてTwitterで知った情報がこちら!

先行上映の歌唱シーンの音響は3.1chとなっています!

本日初鑑賞したわけなのですが、3.1chの歌唱シーンはマジで圧巻でした。
大きいスクリーンを用意してくださったユナイテッド・シネマ豊洲さんもありがとう😭
私は自宅のアニメ鑑賞環境を構築できていないので、3.1chを劇場で堪能するために劇場通いが続くでしょう。

せっかくなら、行ける方は豊洲で観ちゃいませんか?

「3幕はぜひ劇場で観て!」と熱量高く言われても、「TV放送で追おう」と思っていた方は行きづらいですよね、きっと。

  • 「そんなオススメなら3幕だけ行っちゃおう!」
    • 素晴らしい!ありがとうございます!
  • 「1・2幕をまだ観てないから(※10/8(日)に1話放送)、3幕だけ観るの(オススメは分かるけど)行きづらい〜」
    • と て も わ か る

いくつかの映画館では今週も2幕が観られるようなのですが、なんと豊洲では今週1・2・3幕(つまり全話)が連続鑑賞できるのです!3(来週以降も継続していただけたら大歓喜🙏)

行ける方は豊洲で観ちゃおう!(時間がないというツッコミは甘んじて受けます)

さらに豊洲では、ららぽーとさんとミリオンライブのコラボ(夢色乙女)が10/19まで開催中です!

一次情報のPDF
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/campaign/pdf/yumeirootome2023.pdf

  • 等身大パネル
  • トランプカードキャンペーン
  • 夢色乙女グッズ(枯れ気味ですが、一部補充されたっぽいです。さらに補充されるかは私には不明です)

これはもう実質シアターです!(異論は認めます)

終わりに

ミリアニ3幕を劇場で観るのがとにかくオススメです!というエントリでした。
3.1chの歌唱シーンを浴びられるのは劇場だけ

本当によかったですし、あの音響を多くの方に味わってほしいので、TVで全話放映した後に劇場で3幕リバイバル上映してくださらないですかね〜(偉い人さ〜ん、おねが〜い✨)

P.S. ほんのちょっとだけネタバレしてオススメ

3幕は特にライブなので、ライブシーンを3.1chで鑑賞できる機会を、マジで、マ ジ で、お見逃しなく!!


  1. 一例です
  2. かがみの孤城』について
  3. 1幕が10月になっても観られるなんて、すっごく刺さった身からは嬉しすぎます!ありがとうございます!