nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

最近の週末は、豊洲(のミリオンライブ!劇場感)を満喫しています

はじめに

わたくし、765プロライブシアターで仕掛け人をしたくてたまらない、nikkieと申します。
よろしくお願いいたします!

今回はライフログ的なエントリです。
ここ最近はお休みに豊洲を訪れているのですよ〜

目次

発端はミリオンライブ!のアニメの劇場先行上映

複数ブランドで展開するアイドルマスター
その中のミリオンライブ!というブランドにはちょっと思い入れがある1んです。

8/18(金)から1幕(アニメ1話〜4話)が劇場先行公開。
Twitter上で話題になっており、よかったという声をいくつも見かけ、公開2週目に観に行ったのです。
結果、射抜かれました2

最近の週末は1幕を観る、かつ、複数回観るというムーブになりました(もはや浴びる、いやキメる?)

豊洲でのミリアニ鑑賞はいいぞ

1日に複数回観る場合、次の上映待ちの時間ができるのですが、そこもめちゃめちゃ楽しく過ごせるのです!

ららぽーと豊洲コラボ「夢色乙女」

ミリアニは、ららぽーと豊洲内のユナイテッド・シネマ豊洲でも先行上映されています。
ららぽーと豊洲自体がミリオンライブ!とちょうどコラボしていて、映画館の外もすっごく楽しいんですよ〜
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/campaign/pdf/yumeirootome2023.pdf

ららぽーと豊洲内の5箇所に等身大パネルが展開されていたり(劇場感!)

1FのHMVさんで夢色乙女グッズが展開されていたり、飲食店とトランプカードの配布キャンペーンが開催されていたり、ともう最高です!🙌

飲食店(茶想もりた園)でのお茶会を満喫する様子

聖地巡礼し放題!

ららぽーと豊洲を出たところにある豊洲公園のあたりが、ミリオンライブ!のシアター(=劇場)がある場所みたいなんですよね。
なので、上映待ちの時間や来るとき・帰るときが聖地巡礼チャンスです。
「ここを彼女たちも通ったんだな〜」とか「ここ劇中で出てきたとこじゃん!」など、映画の余韻を味わえて、楽しいが増幅します。

この記事がネタバレにならないよう詳細は伏せますが

のあたりを踏破しました3(何度でも赴こう!)

ららぽーと豊洲がすごい(複合商業施設!)

上映待ちの時間を得たことで気づいちゃったんですよ!
ららぽーと豊洲の中には、ユニクロとか無印良品とかもあるんですね。
なんと生活に必要なものを調達できるんですよ!!4

生活力の衰え5を課題と感じていたのですが、ミリアニにハマってららぽーと豊洲に通う中で気づきました。
衰えは、プログラミングに時間を極振りして、生活にほとんど振らなかったからじゃないか、と。
1日にミリアニを複数回鑑賞しようとすると、引き換えにプログラミングから引き剥がされるので、期せずして生活のことを考える時間が生まれたってことですね

終わりに

最近の週末は豊洲でミリアニの先行上映を満喫していますという記事でした。

ミリアニの先行上映をすでに楽しんでいる方や興味がある方、よろしければららぽーと豊洲ユナイテッド・シネマ豊洲)での鑑賞をご検討ください!
夢色乙女や聖地巡礼で、1日楽しく過ごせますよ〜

P.S. ミリアニテレビ放送は10月から、日曜朝10時〜

待っていればテレビ放送するので、劇場に足繁く通うさまは奇行だと思います6
「ここ最近のnikkieは何にそんなに狂ってるんだ?」と思った方、アイドルもののアニメ作品が守備範囲でしたら、よろしければ10/8(日)からのテレビ放送をご覧ください!🙏


  1. グリマス古参です(超尖ってた仕掛け人時代)。ミリシタは全然知りません
  2. もう重症を負ってしまって、こんな怪文書を書くなどしています
  3. ほかは池袋ですね
  4. 進次郎構文だなと思った方、あなたの感覚が世の一般だと思います。ここに綴っているのは生活力を低下させたエッジケースです
  5. 生活力の衰えに言及した過去エントリ
  6. 映画館で鑑賞するのが私としてはすっごくよかったのです