nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

この夏行きたい!イオンシネマ西大和 #アイの歌声を聴かせて

はじめに

シオンさん ああかわいいな かわいいな、nikkieです。
いやー、連日暑いですねー。

Blu-ray・DVD発売アドベントカレンダーをこの7月に企画するなど、『アイの歌声を聴かせて』を全力で推してまゐるnikkieですが、今回はこの夏行きたいアイうたゆかりのあの地について思いの丈を綴ります!

目次

奈良のイオンシネマ西大和さんでアイうた上映中!

この夏行きたい地というのは、イオンシネマ西大和さんです!

8/21(日)で閉館なのですが、最後にアイうたを上映してくださっています。
これは観に行きたい!

(略) 2022年8月21日(日)をもちまして、営業を終了することになりました。

イオンシネマ西大和といえば👉「動きます」

『アイの歌声を聴かせて』は2021/10/29封切り、「最後にきっと、笑顔になれる」、全人類マジで見てくれ!というステキ作品なのですが、公開直後劇場はガラガラ😱
お客さんの入りが芳しくなく1、「これは1ヶ月経たずに上映館がなくなってしまう、やばい!」とハーモナイザーは思ったわけです。
そんなときに動いてくださったのが西大和さん!(上のツイート参照)
この動きに加え、ハーモナイザーの口コミ効果もきっとあって、潮目が変わり出したように思います(だって、この8月に映画館で見られるんですよ!円盤も配信もあるのに!!)

We've Got Nishiyamato-san、本当にありがとうございます!😭

西大和さんのアイうた愛

イオンシネマ西大和さんのツイートを #アイの歌声を聴かせて で検索すると、もう愛がすごいんです😭

シオンを演じた土屋太鳳さんからの素敵すぎるサプライズ!

2022/8/5からの再上映に合わせて届いたお花とバルーン

差出人は芦森詩音よりとのことですが、土屋太鳳さんからだったんです!!😭

「動きます」は土屋太鳳さんにも届いていたんですよ!
これはやばい!素敵すぎる!!😭(私は「これ、アイうたじゃん」とつながりを感じました。気になる方はぜひご覧ください)

個人メモ:西に行くなら

関西に行くならアニメ関連でこんなに行きたいところが!

塚口サンサン劇場さん

8/19(金)〜アイうた上映!

西大和さんと上映期間一部重なるんですよね。
音響に定評のある映画館ということで、こちらでもアイうたを観てみたいです〜

響け!ユーフォニアム × 京阪電車

たびたび宇治に通ってますが、今年も京阪電車コラボが来ました!

ラッピング車両や等身大パネル、スタンプラリー!
いつ行こうかな〜(西大和さんからはしごかな〜)

であいもん × 叡山電車

"パパ活"から始まる超絶怒涛のハートフル"連続テレビ小説"であいもん、叡山電車とコラボグッズやスタンプラリーが展開されています。

一果ちゃんと一緒、めっちゃ楽しかった!

終わりに

この夏行きたい!イオンシネマ西大和さん。
アイうたの聖地だと思っています。
うおー、ほとばしるアイうた愛を五感で感じたい!

追伸:西大和さんのTwitterは10万フォロワー目指されているので、みんなぜひフォローしてくれよな!