nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

聞いて聞いて! #C102 で頒布される #アイの歌声を聴かせて ファン合同誌に参加しています! 土東6タ24b

はじめに

きっとー みんなーがー 幸せーだーよー♪ nikkieです。

久々のタイトルが全て記事です。
📣コミケに行かれる皆さま、『アイの歌声を聴かせて』にちょっとでもご興味ありましたら、ぜひぜひ土曜日(8/12)東6タ24bまでお越しください〜

※nikkieは売り子ではないので、エンカウントは保証できませぬ🙏

目次

『アイの歌声を聴かせて』ファン合同誌

  • 8/12(土) 東6タ24b
  • 8/13(日) 西1の04b(委託)

カタログ
https://webcatalog-free.circle.ms/Circle/17304558

たたーん! サンプルはこちら(みんなぜひ見て)

タイトル:Sing a lot of harmony ~アイの歌声をもっと聴かせて~ 『アイの歌声を聴かせて』ファン合同誌

  • イラスト
  • 漫画
  • SS
  • 考察
    • 落下シオン
    • ムーンプリンセス

まんが、イラスト、小説、年表、インタビュー記事など盛りだくさんです。(全年齢/B5/92P/1000円)

きっと、すごいんだよ、これ!
手にとって読むの、私もすっごく楽しみなんです🤗

技術者視点で2ページ寄稿させていただきました!

合同誌の中では異色枠だと思います(考察?)。
これまでの自分のアイうた応援活動の中からいくつか紹介しています。

このブログにも蓄積がありますが、技術者視点のアイうた応援活動として、好きなシーン関連のプログラミングをしてきました。
例えば「シオン・プロジェクト」

合同誌には技術詳細を書いたというよりは、「このシーンがこういう理由で大好きで、自分で表現してみたいと思ったんです!」を詰め込みました。
ブログだとWebに公開するので踏み込んだ内容が書きづらく、小さくネタバレとしてきたのですが、「同人誌なら全開でいいよね」とネタバレブレーキ無しで書き上げました!
執筆楽しかった〜🙌

終わりに

C102、アイうたファン合同誌参加のお知らせでした。
C102に行かれる皆さま、土曜日 東6タ24b・日曜日 西1の04bで入手できます!

  • アイうたを視聴され「よかった😭」という方には、きっと幸せになれる一冊
    • 2021年10月公開直後から応援された方の熱量がこれでもかと詰め込まれています!
  • アイうたが気になるという方は、お手元に置いておき、視聴後に開いたら感動を分かち合える体験ができるかもしれません

P.S. その1 nikkieの関連エントリ

『アイの歌声を聴かせて』、私がなんでこんなに好きなのかは以下をどうぞ

2023年春先に、はんなりポッドキャストでも『アイの歌声を聴かせて』を語りましたね〜

執筆にはSphinxを使っていて、提出用のPDFを作る際にフォント埋め込みに対処したり

P.S. その2 アドベントカレンダーのもっとお祭り騒ぎが今回の合同誌なのかも

2022年夏は円盤発売アドベントカレンダーを企画!

イラストや漫画、SSが集まっています(ご参加に本当に感謝です)
アイうたへの愛が詰まっているので、みんなぜひ見て!

これをもっとお祭り騒ぎにしたのが、今回の合同誌になるんじゃないかと思います!