nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

3/9(木)のMLOps勉強会に登壇します #mlops #MLOpsコミュニティ

はじめに

聞いて聞いて! nikkieです。

タイトルがすべてです。
3/9(木)の第29回 MLOps 勉強会で登壇の機会をいただきました。

目次

MLOps勉強会

MLOps - connpass

このグループの目的
AI/機械学習技術をビジネス適用した後に必要となる多くのチャレンジについて理解を深めていく事、また業界横断の技術コミュニティを作ることを目的としています。
また、先駆けてMLOpsに取り組まれている事例の講演など、MLOpsに関する最先端の情報を共有する会を開催していきます。

毎月開催されていて、YouTubeアーカイブもされています

3/9(木) 第29回 MLOps 勉強会

終わりに

3/9(木)の第29回 MLOps 勉強会の登壇のお知らせでした。
2月ってもう少し日があるような顔して28日で終わりなので、もうすぐですね!

「XPの前提知識は不要で、この語を初めて聞いた方向け」な話の準備に着手しました1
XPの基本に立ち戻る機会でもあり、登壇準備を楽しんでいます。
また、MLOps勉強会のアーカイブにはお世話になっている2ので、発表という形でコミュニティにお返しする機会をいただいたことを率直に嬉しく思います。

メルペイさんの事例も聴けますので、よろしければご参加ください(最大で21億名参加できる!エクストリーム!!)。
会場で僕とエクストリームにういっす✌️

P.S. プロフィールの秘密

ChatGPTを使いました!🙌
だって使ってみたかったんだもん!

プロフィール考えてもらいました


  1. 大変嬉しいコメント、ありがとうございます!
  2. 例えば、PyTorch Lightningを取り上げた第13回です