nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

ららぽーと豊洲はまるで劇場! コラボがとってもいい感じです(特に等身大パネル!) #ミリアニ視察報告

はじめに

ミリアニ最高!! nikkieです。

いやーもうほんとによくてですね、土日と2日連続で鑑賞しちゃいました。
両日ともにららぽーと豊洲内のユナイテッド・シネマ豊洲にてです。
実はららぽーと豊洲はミリアニとコラボが始まっており、これがとーってもいい感じなのです!

※ミリアニ本編のネタバレはありません。ららぽーと豊洲さんのコラボがいいぞという記事です

目次

ミリアニとは

アイドルマスター ミリオンライブ! 10月にTV放送開始、8/18から全3幕(3週間ずつ)で劇場先行公開しています。

ハッシュタグは「#ミリアニ視察報告」(ネタバレなし)と「#ミリアニネタバレ感想」。
公開直後からいいぞの声を多数観測、「ムビチケ買ったしそろそろ行こうかな」と私も腰を上げました(そして撃ち抜かれたというのはまたの機会に)

ミリオン×ららぽーと豊洲コラボ!「夢色乙女」

一次情報をぜひどうぞ!

キャンペーン実施期間:8/18(金)~10/19(木)

いろんなコラボがあるのですが、私にぶっ刺さったのがこちら!

【コラボキャンペーン③】
コラボアイドルの等身大パネルやサイン入り台本など、貴重なアイテムをコラボ期間中に展示!

シアターのみんながららぽーと豊洲のあちこちにいるんですよ!
ららぽーと豊洲、中歩いているだけで楽しい!!

なお、まだまだコラボキャンペーンはありますし(全5弾)、コラボグッズもあります。
詳しい情報はこちらの尊いPDFをどうぞ〜
https://mitsui-shopping-park.com/lalaport/toyosu/campaign/pdf/yumeirootome2023.pdf

等身大パネルめぐり、シアターのみんなに会いに行く!

2日通っただけですが、いい感じで巡れる順路(暫定版)に気づいちゃったので、バックアップ兼ねて書き出します。

まずパネル展示は5箇所です(画像は尊いPDFの一部から)

有楽町線 豊洲駅からスタート

電車・バスをご利用の方へ | アーバンドック ららぽーと豊洲

東京メトロ有楽町線 豊洲駅2b出口直結

2b出口に向かうと、(2b出口のすぐ近くから)ららぽーと豊洲3のB1Fに入れます(直結です)。
成城石井のあたりにあるエスカレーターで1Fへ。
有隣堂(本屋)への案内に沿ってエスカレーターで2Fへ。

有隣堂前(ららぽーと豊洲3 2F)

ららぽーと豊洲3の2Fは有隣堂さんのフロア1になってるんですね(本がいっぱい!)

ここに可奈ちゃんはじめとするパネルがあります!
ららぽーと豊洲1の方へ向かうと見つけやすいと思います。

センターポート(ららぽーと豊洲1 1F)

ららぽーと豊洲3を離れ、ららぽーと豊洲1の2Fへ入ります2
ここで1Fに下りるのがイチオシポイント!(エスカレーターがあります3
2Fにいますから3Fに向かえば映画館にすぐたどり着きますが、私はパネルを巡って全員に会ってから上映に臨みたい!

エスカレーターから下りてセンターコート側(下りてから左方向4)へ向かうと、琴葉ちゃんたちパネル!

ここには夢色乙女コラボパネルもあります!

HMV前(ららぽーと豊洲1 1F)

さらに1Fを進みHMVさん5に向かいます。
HMVさんでは夢色乙女コラボグッズも取り扱っていますし、未来ちゃをはじめとするパネルもあります(圧巻!)

HMVさんに向かう途中に見つけた「京都宇治 茶想もりた園」6、仕掛け人的にとっても気になってます。
どこかのタイミングで行ってみたい〜

HMVさんのパネルのみんなに会ったあとは、茶想もりた園さん付近のエスカレーターから2Fへ

センターポート(ららぽーと豊洲1 2F)

2Fは、有隣堂さんから入ってきた地点を目指します7
1Fを進んできた道順を2Fで逆向きにたどる感じですね。
その道中、パネルとサイン入り台本展示スペースが!

ここは本当に数が多いので、通っていてめっちゃテンション上がりますし、みんなに会えた感がすごいです🤗
このみさん、等身大で見ると ちっちゃ す、すっごく、アダルティですね。

ユナイテッド・シネマ豊洲ららぽーと豊洲1 3F)

ここまでで4箇所めぐりました。
さあ最後は3Fのユナイテッド・シネマです。

一番奥のグッズ販売8スペースのところにパネルがあります。
ここはなんといってもエミリーちゃんが「上映行ってらっしゃい」しているので、通るだけで仕掛け人ニッコニコ。
こんな幸せがあっていいんですかね🙌

こうして 2F -> 1F -> 2F -> 3F と全員に会った上で上映に臨めます

帰りは逆順でたどると、みんなに見送られながら帰途につけます(心のなかで「また来るよ〜」)。

終わりに

ららぽーと豊洲等身大パネルコラボで、まるで劇場です。
有楽町線 豊洲駅からは2b出口を目指してららぽーと豊洲に入り、2F -> 1F -> 2F -> 3Fの順で巡れちゃいます!

私、GREE時代にかなり入れ込んでたんですよ(振り返ると、かなり尖った仕掛け人)。
コラボで刺さった内容は、ぶっちゃけパネル並んでるだけなんですが、共有している時間の長さ(文脈の量)によるのか、パネル全員眺めてるだけで、胸がいっぱい、めちゃめちゃ幸せです。

シアターデイズの時間は私はほとんど知らない9ので、そこを知ったらますます楽しめそうですよね〜。
パネル並んでるだけでこんなに楽しいなら、でらます行ってみようかな〜とも思い始めました(9月30日まで)。

あとは応援上映にお邪魔したい! ツイート見てると、これもすっごい楽しそう〜

行ける方はぜひ、ららぽーと豊洲へどうぞ!

P.S. この記事がなければコラボを知ることはなかったです

写真もいっぱいで分かりやすい記事です。
Learn Languagesでお台場行くし、評判高いミリアニを近くの豊洲で観て帰ろうかな〜」がきっかけで、ドはまりする結果となりました。


  1. 2Fのフロアマップでは256です
  2. 2Fのフロアマップ218の近くの口から入ります
  3. ZARA(220)の前ですね(2Fのフロアマップ)。「ZARAはどこ?」と探しましょう
  4. ゴディバさん(115)のあたりに下りるので、ゴディバに向かって左側です(1Fのフロアマップ
  5. 1Fのフロアマップの175
  6. 1Fのフロアマップの164
  7. 2Fのフロアガイドでいうと212と213の間が展示スペースですね。
  8. グッズはFroovieさんでも!
  9. つむつむさんと歌織さんは全然知らないのです〜