nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

Re: ここが私の劇場だ! ららぽーと豊洲コラボの等身大パネルの並びをミリアニのキャラクターページで再現します! #ミリアニネタバレ感想

はじめに

ミリアニ最高! nikkieです。

ふと確認したところ、手元に先行上映の半券が30枚ほどありました。
120話(10周)! 上位入賞しそうです

さて、10月で終わってしまいましたが、ららぽーと豊洲にはコラボで等身大パネルが並んでいました。
TV放送中のアニメも4話に差し掛かり、ついに37人が登場!
アニメのキャラクターデザインもステキだな〜と思うので、もう一度ららぽーと豊洲コラボを再現しましょう!

目次

前回のららぽーと豊洲コラボ再現

https://millionlive-theaterdays.idolmaster-official.jp/idol/ の各アイドルのページを並べました。

今回はアニメ(ミリアニ)のアイドルのページを並べます。

ここから先は再び、このブログがららぽーと豊洲ならびに劇場です!

では再現してきましょう!
2回目ですが、やはりちょっと何言ってるかわからない(狂気)ですね

有隣堂前(ららぽーと豊洲3 2F)

センターポート(ららぽーと豊洲1 1F)

HMV前(ららぽーと豊洲1 1F)

センターポート(ららぽーと豊洲1 2F)

台本の展示がありました

ユナイテッド・シネマ豊洲ららぽーと豊洲1 3F)

アニメは白組さんが本当にすごい!

先日のこちらのインタビューですごさを認識しました

画面めちゃめちゃかわいいんですが、これは3Dモデルを動かし、カメラを通してかわいく見せているので、相当手間暇かかっているという理解です。
ただただ感謝しかない😭

ただ、造形・モデルは綺麗に作っていても、カメラを通したときにアングルによってはちょっと変な顔になることがあるんですね。それに対応するために、カメラの角度に合わせて変形する顔――アングルモーフと呼んでいるのですが――そういったものを事前に全キャラ分開発していきました。(塩谷)

終わりに

ミリアニコラボでららぽーと豊洲に配置されていた等身大パネルを、再びこの記事で再現しました!
ららぽーと豊洲をバックアップ!
アニメ版でも用意できて、劇場ライフが捗りそうです🙌