nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

ありがとう、新宿ピカデリーさん #アイの歌声を聴かせて

はじめに

ありがとう、新宿ピカデリーさん、nikkieです。

公開から17週にわたる新宿ピカデリーさんでの『アイの歌声を聴かせて』の上映が、2/24(木)で一区切りとなりました。
新宿ピカデリーさんでのいくつものmemoriesを、ここにまとめます。

目次

新宿ピカデリーさんで初回鑑賞!(10/30)

ぶっ刺さって書いたブログが以下です。

その後、新宿ピカデリーさんでのスタッフトークに通い詰めます。

スタッフトーク 音楽篇(11/8)

アイうたは公式さんが爆速でイベントレポートを上げてくださるの、とてもありがたいです。

咲妃さん×吉浦監督登壇 舞台挨拶(11/21)

「咲妃さんのファン優先だから、私は客層違うだろう」と当初行く気はなかったのですが、監督がぼそっと漏らした"トクベツ"がどうしても気になって行ったのです。

立川シネマシティさんなどでの上映前の「フィール ザ ムーンライト 〜愛の歌声を聴かせて〜」再生は、ここから始まったのですね。

スタッフトーク 美術篇(11/25)

2人のお話面白かったなーと思い出します。
背景美術の工夫とか聞けたのがよかったです。

美術は添えるだけで良いという感じで、スラムダンクでいう左手みたいなものです

スタッフトーク 作画篇(11/30)

このあたりのスタッフトークから、登壇した監督が「いつもお見かけする方がいますね」と言われるようになって、客席でギクッとしてました😂

その後もたびたび通います

たまに大きい箱で上映してくださり、「いい音響で観たい!」と通いました。

終わりに:またね!

想い出を振り返ったところ、11月時点では一人で楽しんでる感じでしたが、TwitterHarmonizerの皆さんと繋がっていって、最近はTLがアイうた一色です。
みんなで観てる感覚があって、めっちゃ楽しいです、いつもありがとうございます!

新宿ピカデリーさん、本当にありがとうございました👏👏👏