nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

3/16(木)のみんなのPython勉強会に登壇します #stapy

はじめに

聞いて聞いて! nikkieです。

タイトルがすべてです。
3/16(木)の みんなのPython勉強会#91 に登壇します!

目次

みんなのPython勉強会#91

スタッフとして関わっているみんなのPython勉強会1
3月は来週16日(木)にオンライン開催です。

「みんなのPython勉強会」では、Pythonを中心としてプログラミングを仕事、研究、趣味など様々なシーンに生かす方法を一緒に学びます。
プログラマ、WEBエンジニアに限らず、初心者からマスターまで様々なレベルの、いろいろな分野の人が集まるので、「みんな」の勉強会です。

3月はごった煮感があります(はたしてテーマはどうなる!?)。
私の他には辻さんが『Pythonで綺麗なコードを書く』話をされます。
なにこれ、気になる!めっちゃ聞きたい!

もうお一人はお楽しみに!

10分程度のトークの2本立て

このブログの最近の記事から登壇ネタを用意しました。

ChatGPTについて今一番話したいこと

みなさんはChatGPT使ってますか?この機に触り始めましょう。私が面白いな〜と思っていることも共有します。OpenAIの動きは早く、当日はどんなことになっているんでしょうね(わくわく)

関連するエントリ(の1つ)はこちら:

Pythonのlogging入門

標準ライブラリのloggingを最近"完全に理解"しました。初めて触って以来、数年かかっての完全理解です。苦手意識を抱えてましたが、理解が進んだポイントを共有します

関連するエントリはこちら:

2本立てDEトロピカれ!

終わりに

3/16(木)のみんなのPython勉強会登壇のお知らせでした。
2022年6月の自然言語処理特集以来の本編登壇な気がします2
きれいなPythonを書く話、ChatGPTの話やloggingの話など聞けます。
よろしければお越しください〜

ちょっとした登壇ネタならぱっと浮かぶので1日1エントリの力はすごいですね。
そうか、これもチャンスをつかまえられる素振り3ということか…!💡

実は今週にも1本登壇を控えています。

いやー、ブログを書くのは楽しいですねー(遠い目)。
おっと、誰か来たようです。

あっ、ちょっ、あっ!
わかった!登壇準備します!しますって、逃げないですって
あー(締切に引きずられていく音)
(3/9(木)にもお会いしましょう Bye👋)