nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

nikkieのGW 2024

はじめに

ジェイソン土曜日へ1、nikkieです。

今年のゴールデンウイークのログを綴ります。
ライフログ的な記事となります(ブログだけに!)

目次

GWに達成したこと

GWは暦通りを選択しました。

  • MILLION C@STING 01 & 02 合同朗読イベントを楽しんだ!
  • ミリシタのREFRAIN REL@TIONを走った!(プラチナランカー達成🙌)
  • エンジニアニメの登壇準備をした!

MC01 & 02 合同朗読イベント

5/5(日・祝)に夜公演に行ってきました。

私の溺愛しているエミリーちゃん2目当てで行ったわけではなく、運よく当選したので楽しんできました。

ミリアニ先行上映を機に仕掛け人に復帰し3、「解夏傀儡」「エンダーエンダー」の2つのイベントも楽しく参加。
1時間を超えるドラマを魅力に思い、CDも購入(積んではいないです!!)
応募は1通だけなのですが、ただただ運がよかったです

イベントは、めちゃ楽しかったですね。
わちゃわちゃしていて劇場の雰囲気が現実に!
高橋ミナミさんや原嶋あかりさんの弾けっぷりが印象に残っています(急に魂分けだすし、高橋さんは色々通りすがってたww)

参加するにあたって、詰んでいたコミュを関連分だけ全部消化しました。
イベントのコミュだけでなく、ブログ、メール、カード、留守番電話、一通り見ました(1日1イベペース)

ドラマCDも詰んでしまっていたのですが、こちらも1日1本で完走しました。
解夏傀儡」は1回ではよく分からず、当日に2回目を見て参加しています。

事前のインプットのおかげで、当日はそれはそれは楽しかったですね

REFRAIN REL@TIONイベント

4/30(火)から始まった、最後のミリアニ連動イベント。
「REFRAIN REL@TION」は本当にいい曲で4、映画館(豊洲)に何回も聞きにいきました。
ミリシタに実装されたとなったら、気がついたら遊んじゃってるんですよ(UR にっP5)。
フィーチャーされるTeam 8thの5人もとりわけ人気だし、GWと重なって走る人多そうでボーダーも高いんだろうな〜と諦める理由もあったんですが、ここで走らなかったら後悔すると思って吹っ切って走りました。

ボーダーが高い予想に加えて、最終日の7日はエンジニアニメで登壇中であり、最後巻き返せない状況だったんですよ。
なので、バッファを確保すべくひた走りました(朗読イベント開始前に席でもやってた6。周囲を見た感じ多分私だけです)

ここまでのミリアニ連動イベントの感触ですが、

  • 2500位ボーダーは最後24時間で倍になる感じ
  • 21時終了で17時以降が1時間あたり万の増加ペース7

今回は後者に備えるバッファということで、ボーダーから+10万(3桁順位)をキープ。
終了24時間前が22万ptだったので、40万pt前半まで進め、人事を尽くして天命を待ちました(アイうたの布教に専念してました)

イベランとドラマCDは相性がいいと思います。
お仕事×6 -> プレミアステージ(3000pt) を繰り返しながらドラマCDを聞いていました

エンジニアニメ

登壇準備をしました。

発表時間に収まりそうにないことが分かり、以下2本を執筆

当日は楽しかったですね〜!!
レポートは別で書きたいと思っています。

終わりに

ミリオンライブを楽しんだGWでした。
登壇準備とも両立できて、私としては大満足です!

ためていたコミュを進めてみて、「見ていけば終わるな〜」という当然のことが分かったので、ちょこちょこと見ていこうと思っています。
制作陣も愛を注入しまくっていると思うので、受け取っていきたい!

今回のゴールデンウイークは、仕掛け人業に少し深くハマる経験でした。

P.S. 技術面のアウトプット

サブカルと技術面、割合としては半々くらいだと思います



  1. すきすき
  2. 間違ってなかったよ!
  3. よい... 特別な一曲となったインタビュー
  4. 前回のUR
  5. 後方の席から名刺交換やドラマCDの感想交換の声が聞こえてきて、都市伝説じゃなかったという感動と、「コミュ力あるPさんまじですごいな」と思いました
  6. 詳しくはこちらのBotをどうぞ