nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

来る7/23(本日)、20時と同時に、我々は #pyconjp 2022のトーク楽しみですねスペースを行う! #にっきーは語りたい

はじめに

今晩は技術を語りたい! nikkieです。

本日20時からの以下のTwitterスペースのお知らせです(21時から強力な裏番組1が出現したので20時に変更しました)。

目次

にっきーは語りたい〜PyCon JP 2022のトーク楽しみですね編

7/23(土) 20時から30分〜1時間で開催します。

10/14(金), 15(土)開催のPyCon JP 2022(カンファレンス)の採択リスト2が発表されたのはご存知ですか?

このリストはタイトルしかないのですが、「(詳細分かんないけど)楽しみなんです🤗」と語っていきます。

PyCon JPは過去にスタッフや座長をやりましたが、2022年はスタッフ活動は休職中です(座長で燃え尽きました)。
タイトルからトークの中身を妄想して語る、非公式イベントです。

ゲストはミノ駆動本_読書py共催でお世話になっているYumihikiさんです。
先日の読書会のあとにちょっと雑談していたらPyCon JP 2022の話になりました。
トークリストを見て語りたいなー」とつねづね思っていたnikkie3から「今度Twitterスペースでお話ししませんか?」とお誘いし、実現しました。
2人で楽しくおしゃべりできれば、私的には今回の目的は達成なのです!🙌
「混ぜて混ぜて!」という方の乱入も歓迎です(リクエスト送ってくださいませ)

話のネタメモ

以下のツイートの引用ツイートや #pyconjp ハッシュタグで見かけた「採択されました」ツイートを貼っておきます。
ネトスト力を発揮することで、どんな話になるかの妄想が充実させられますね。

4

(拾い切れてないものもあると思うので、スペース中など@ftnext宛に教えていただけると大変ありがたいです)

終わりに

20時からのスペース告知でした!

  • PyCon JP 2022の採択リストを見て「楽しみですね」と語ります
  • https://twitter.com/i/spaces/1MnxnkpQyrXKO
  • ゲストはYumihikiさん、乱入も歓迎です
  • 聞いている方のアウトプットも拾えるよう、ハッシュタグは #にっきーは語りたい としてみます

P.S. アイうた円盤発売・配信開始アドベントカレンダー

アドカレはどうなったの?という方、このブログの最近の流れを熟知されてますね!

7/27のBlu-ray & DVD 発売、そしてレンタル配信 & デジタルセル配信 開始をカウントダウンする企画をやっていました。

Blu-ray&DVD|映画『アイの歌声を聴かせて』公式サイト

オンデマンド|映画『アイの歌声を聴かせて』公式サイト

アイうたコミュニティの方にたいそう盛り上げていただき、7/27まで埋まりました!

本当にありがとうございます。
アドカレに寄せていただいたコンテンツも、『アイの歌声を聴かせて』自体も、ステキだし面白いのでみんな見て!


  1. トークリストではないので、楽しみと語ったトークが発表されない(幻になる)はありえます。これまでのスタッフ経験によるものですが、採択された方に発表するかどうか確認し(※都合がつかなくなってしまう場合もある)、確認の後にトークが確定します(待機リストからの繰り上げ採択もありえます)

  2. hirosajiさんは採択発表前から熱量高く準備されているのでめちゃ楽しみです。