nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

おうちで楽しむ #アイの歌声を聴かせて (ミュージカル曲篇)

はじめに

私が幸せにしてあげる! nikkieです。

アイの歌声を聴かせて』これはもう本当にすごくいい1んですが、現在の感染状況を考慮するとこれまで通りに鑑賞を重ねるのは厳しくなりつつあるように感じます。
そこで、おうちでも楽しもう!と、(私向けに)YouTubeで見られる動画の再生リストを作りました。
これまでも劇場が恋しくなったらYouTubeで探していましたが、今後はこのブログを見れば(私は)幸せになれます!2

目次

『アイの歌声を聴かせて』 as ミュージカル映画

アイの歌声を聴かせて、端的に言えば傑作となりますが、その構成要素は

  • SF
  • 学園モノ
  • ミュージカル

となるかなと思います。
ミュージカルシーンは本当に劇場向きで、あの感動をまた味わいたくて繰り返し劇場に足を運んでいます。

f:id:nikkie-ftnext:20220128222539p:plain

ミュージカル曲は全部で4曲あるのですが、どれも部分的にYouTubeで聴けるんです!

以下がそのリストです。

ユー・ニード・ア・フレンド

Umbrella

Lead Your Partner & You've Got Friends

One more thing:フィール ザ ムーンライト

終わりに

エンジニア界隈で学んだ考えとして、「アウトプットは自分向けから」というのがあります。
そこで今回は自分向けに再生リストショートカットを作りました。
このリストがあるだけで私は幸せですが、このリストが他の方にもちょっとでも幸せをお届けできていたらそれはもう嬉しすぎます。


  1. 「ブログを書くほどではないのでは」と思われるかもしれませんが、一部の予告編はリストに保存できないようで(キッズ向けだから?)、ブログにまとめるに至ります。