nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

nikkie v2023.08 リリースのお知らせ

はじめに

ミリアニ最高! nikkieです

お久しぶりの月のふりかえりです。
前回は3月でした:

8月は久しぶりにふりかえりたい & ふりかえる余裕もありそうなタイミングだったので、ふりかえります!

目次

祝、1万PV🎉

大きなバズりはなかったと思うのですが、日々のPVを積み上げてこの結果。
書き始めた頃を思い出し、「こんなに読まれるようになるんだな」と嬉しく思っています。
ちょっとでも知見が提供できていたら嬉しいな〜

技術まわり

公開はじめたnikkie氏

いくつか公開を始めました

cookiecutterテンプレート

cookiecutterを完全に理解した感があります(感じる自分の成長)

ブラウザ操作自動化(例:hayasaka)

最高の1枚を撮っていくぜ!!

その他

特筆事項はCPythonへのコントリビュート!
1文字でもコントリビュートはコントリビュートです!!

pyproject.toml関連のアウトプットをしました。
setup.pyに代えて、みんな使おう!

サブカルまわり

アイドルマスター ミリオンライブのアニメが最高だぞ!!

最高だぞ!

最高だぞ!!

最高だぞ!!!!

知性を失っていますが、完全に射抜かれてしまって、豊洲に通う週末です。

ミリアニネタバレ感想ハッシュタグの方につらつら書いているのですが、グリマス時代を知っているかつての仕掛け人(シアターからは遠巻きに見守ってきたモブ)としては、もう本当によかった...😭
ここまでの年月がそうさせるのか、制作陣が細部に宿らせまくった神々によるのか、見るたびに前回超えするんですよ!
こんな作品私には今までなかった!
お祭りを全力で楽しんでいます。

突き動かされて、開発モチベーションも爆上がり!
37個公開したら、それはシアターなのです!!1

劇場上映は先行なので待っていれば地上波でも流れます。
「nikkieは何にそんなに狂ってるんだ」と思った方、地上波でお確かめください!(劇場に行ってくれてもいいんですよ)

その他

『好きな子がめがねを忘れた』の三重さん、かわいい。
私と三重さんの裸眼視力はおんなじくらいじゃないかと思うんですが、見えなくてしかめっ面になる(※めっちゃわかる)けどかわいいというのが素晴らしすぎるのです!!

『わたしの幸せな結婚』(わた婚)もよいです。
人の恋路を邪魔する奴は、馬に蹴られて死んでしまえ

終わりに

nikkie v2023.08がリリースされました。

  • cookiecutterテンプレートやブラウザ操作自動化ライブラリを公開スタート
  • CPythonへのコントリビュート!
  • アイドルマスター ミリオンライブのアニメ先行上映が本当にめちゃくちゃよい...

そして、次のバージョン(v2023.09)に向けての旅が続くのです!


  1. ネタバレ感想引用してますがご容赦ください