nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

6/28に Blu-ray&DVD 発売! #かがみの孤城 アドベントカレンダーを始めます

はじめに

カウントダウン? まかせて! nikkieです

この記事は、かがみの孤城 円盤発売アドベントカレンダー 1日目です1

やってきました、『かがみの孤城』再上映!
そして、6月には円盤📀も発売されます!
もうほんと好きすぎるので、発売日までのアドベントカレンダーを企画しちゃいます!

目次

アドベントカレンダーとは

『アイの歌声を聴かせて』のときのアドベントカレンダー開始記事も合わせてご覧ください。

本来のアドベントカレンダークリスマスの到来を数えるものです🎄
12/1〜12/24の24個の窓があり、毎日1つずつ開けていくようです。

ここから派生して、IT業界の風物詩としてのアドベントカレンダーがあります。
クリスマスに向けて(通常は大勢で代わる代わる)毎日記事を書いていくお祭りです。

IT業界の風物詩としてのアドベントカレンダー版を過去にアイうたについて企画したのですが、今回は『かがみの孤城』についてもやってみたい!

かがみの孤城 円盤発売アドベントカレンダー

レギュレーションを勝手に定義します:

  • 6月だけどアドベントカレンダー
  • 6/28まで28日あるけどアドベントカレンダー
    • 25日(=25本)でゴールとします(3日お休み可能)
  • アドベントカレンダーのテーマは、かがみの孤城』に関することなら何でもOK!
    • かがみの孤城』は、映画も小説も漫画もOK
    • 感想や考察、ネタバレ記事、二次創作(イラスト、小説など)、なんでも歓迎
    • ブログでなくても、ツイート1つからお気軽にご参加ください
  • ひとりで始めますが、お気軽に乱入してください🙏
    • かがみの孤城』が好きな方、全然乱入してもらってかまわないですからね!
    • アイうたのときは、思ってもみない方向に広がっていって、すっごく楽しかったんです〜
  • 遅刻OKにします!
  • 過去記事でご参加いただけます!
    • (期間中に技術だけの記事が絶対書きたくなるだろう私向けルール)
  • 未来投稿OKにもします!
    • (この記事みたいに)

アドベントカレンダーの管理に、以下のスプレッドシートを用意しました。

乱入したいというかがみの孤城ファンの方、勝手に名前を書き込んでいただいて全然構いません。
再上映から円盤発売という6月のお祭り感、楽しんでいきましょう!🙌

終わりに

かがみの孤城』が好きすぎて、ひとりでアドベントカレンダーを始めることにしました。
実は190日くらい1日1エントリが続いているので、アイうたのときと異なり、ひとりでも完走できちゃいそうな感触はあります。

📣でも、参加してもらって全然かまわないですからね!
かがみの孤城』好きな方ぜひご参加ください!
みんなで盛り上がれたらいいな〜と思うのです。
アドカレを機に「かがみの孤城、見てみようかな」という方がいることを願って...

以上、かがみの孤城 円盤発売アドベントカレンダー 1日目の記事でした。


  1. まだ5月ですけど、アドベントカレンダーの6/1の分とします。先行するんだ!