nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

東京アニメアワードフェスティバル2023 みんなが選ぶベスト100 TVシリーズ部門 ミッツマデナンテエラベナイヨー😱 #TAAF2023

はじめに

たまにはアニメ記事も、nikkieです。

まもなく投票締切! 東京アニメアワードフェスティバル2023 みんなが選ぶベスト100の投票はお済みですか?(12/2(金)まで)
私は先日済ませたのですが、TVシリーズ部門を3つに絞るのがめちゃめちゃ難しかったです。
そんな思い入れのあるアニメたちをこの記事で共有していきます🤗

目次

nikkieが投票したのは、この3本!

TVシリーズ部門、ものすごーく悩んだ末にこの3本を選びました。

リストをザーッと見て「投票したい!」と思ったのは実は10本以上。
そこから絞るのは究極の三択でしたね〜

『であいもん』、私も大好きなんです!

パパ活から始まる連続テレビ小説1、それが『であいもん』。
毎話ほっこりする話にズブズブハマっていき…(あと一果ちゃんかわいい)

6月には最終話先行上映 & えいでんスタンプラリーを満喫しました。

ラブライブ!虹ヶ咲学園スクールアイドル同好会 第2期』 a.k.a. ニジガク

5話が最高、無限ルーーープ!!
歩夢ちゃん🎀の可愛さに気づいてしまったのです!2

10月には有明開催のPyCon JPも大満喫!
舞台めぐりでのスナップにもハマっています。

PyCon JPスタッフの皆さま、有明での開催、本当にありがとうございました!

『白い砂のアクアトープ』

沖縄の南城市が舞台、水族館お仕事モノの『白い砂のアクアトープ』。

2クールなのですが、構成がすごいんです!
特に16話! 9話から登場しヒールっぽく見えていた知夢さんの見方は180度変わったんです! 衝撃でした😭

現在イベントに向けて後悔しないよう完結させに行ってます。
完走したら記事化したいですね〜

そして、なんと!12月からYouTubeで2話ずつ期間限定公開していくみたいですよ📣

惜しくも選外の作品たち(ごめんなさい)

浮かんだものは全部一言添えたいのですが、時間的な制約から絞って紹介です。
ミッツマデナンテエラベナイヨー!!

ラブライブ!スーパースター!!

爽やか〜な感じで1期・2期と楽しんでいます。

たびたび口にする「ういっす✌️」、実はちぃちゃん(嵐さん)から採っているのです!

サマータイムレンダ

これはマジですごかったです👏
カゲという存在が私には不気味すぎて、冗談とかじゃなく、前半クールは夜、外に出れなくなりました(ゴミ出しいけないぴえん)

パリピ孔明

英子sanの歌、最高でしたね…

終わりに

東京アニメアワードフェスティバル2023のTVシリーズ部門の投票について、選んだ作品・票数の関係で選べなかったけれど一言添えたい作品を紹介しました。
投票は12/2(金)までです、皆さま投票し忘れがありませんよう。

1年分のアニメから3作選ぶのにこんなに悩めるって、「わたしアニメめっちゃ好きなんだな〜」と再確認しました!


  1. ニコ動コメントに毒されています
  2. こんなVS Code拡張作るなんて、どうかしてるぜ!