nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

スクラップ:心ない言葉との向き合い方、寝言は寝て言え / 反論より専念

はじめに 頑張れば、何かがあるって、信じてる。nikkieです。 アウトプットする身として、「心ない言葉はちょっとした恐怖だな」と思っています。 この3月に心ない言葉との向き合い方のヒントを2件見かけました。 後々見返せるように、記事にまとめます。 目…

振り返り:やはり俺のPyCon JP 2020スタッフ活動はまちがっていた。

はじめに やっはろー! nikkieです。 今週は宿願のためにお休みにしています1。 時間ができると自分の身を見つめ直せるものですね。 昨年のPyCon JPスタッフ活動を振り返ってみました2。 ※最初に断っておきますが、この記事の内容は、nikkie個人の見解です。…

イベントレポート | ラクス おすすめの技術書 LT会 で11冊+αの推し技術書と出会いました #itbookslt

はじめに 頑張れば、何かがあるって、信じてる。nikkieです。 推しって尊いですし、推しについての熱い語りは聞いていてワクワクしますよね。 オススメの技術書(※広義の推し)についてのLT会に参加してきました。 #itbookslt めちゃくちゃよかったです!あ…