nikkie-ftnextの日記

イベントレポートや読書メモを発信

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

イベントレポート | #pyhack にてArgoを触りました(MLOpsに使っていきたいなと素振り🏏しました)

はじめに 頑張れば、何かがあるって、信じてる。nikkieです。 MLOpsにやや興味があり、最近はGitHub ActionsでMLOpsという以下のブログ記事を真似しています。 ここで登場したArgoなるものが気になり、9月の Python mini Hack-a-thon で触ってみました。 目…

GitHub ActionsでMLOpsをやりたくて、サンプルワークフローのChatOpsの仕組みを読み解きました

はじめに 頑張れば、何かがあるって、信じてる。nikkieです。 データサイエンティストとしてPythonを書く中で、徐々にMLOpsに興味が出てきました。 GitHub ActionsでMLOpsしているブログ記事を知り、「私もやりたい!」とその中のChatOpsの部分を読み解いて…

akiyokoさんの『現場で使える Django 管理サイトのつくり方』、Django Adminの仕組みやカスタマイズ方法に目から鱗の1冊でした #技術書典

はじめに 頑張れば、何かがあるって、信じてる。nikkieです。 技術書典9が開催中ですね!(9/22(火) 4連休最終日まで) 現場で使えるDjangoの教科書シリーズのakiyokoさんから、新刊『現場で使える Django 管理サイトのつくり方』を献本いただきました。 (…

近況報告:2020夏、登壇の夏、予定していた全公演を駆け抜けました!🎤

はじめに 頑張れば、何かがあるって、信じてる。nikkieです。 朝晩には涼しさを感じるようになり、夏真っ盛りが過ぎたような今日このごろですね。 私はこの夏、世界各地のPyConでのオンライン登壇をやりきりました! 報告ブログを書きます。 目次 はじめに …